【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 再度☆グアム大学を訪問

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

再度☆グアム大学を訪問

2014年11月 8日

以前も紹介した『U O G』こと『グアム大学』。再び訪問してみました。今回はマリーンラボラトリーと呼ばれる、海洋生物学を研究するセクションへ。生徒たちが卵から育てている、ナマコやクラゲやヒトデなどを見せてもらいました。グアム島の東には世界で一番深い10000m以上の深さのマリアナ海溝があるため、グアム大学でも海洋生物学や海洋地質学などの研究がされているようです。レクチャールームには、さまざまな深海魚のホルマリン漬けや深海サンゴなども置いてあります。グアム大学内の学生センターは、学生気分に戻れるお気に入りのスポット。今回は学生に混じってランチを取り、COOPブックストアでノートを購入。郵便局で切手を買って帰ってきました。ちなみにランチは2コンボ(2種のおかずとライス)$6.5で、インディアンカレー2種とライスのセットにしました。おいしかったです。キャンパスのパブリックスペースは見学自由なので、時間に余裕があれば、ぜひ、立ち寄ってみてください。

coral_300.jpg

☆研究用に収集されたサンゴ

jerryfish_300.jpg

☆生徒が卵から孵化させ、育てているクラゲ

labpool_300.jpg

☆肉眼でようやく確認できるヒトデの赤ちゃんが藻にからまっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ