【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム☆私設(代行)郵便局

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム☆私設(代行)郵便局

2014年12月25日

11月末の感謝祭からクリスマス、ニューイヤー。グアムの人の多くがアメリカ本土や外国にいる家族や友人へギフトを送ります。グアム島には郵便局が数カ所ありますが、この期間はどこもものすごい行列で、1時間待ちは当たり前です。タイムイズマネーを信条とし、せっかちな典型的日本人の私は、自宅の近くにある私設郵便局を利用します。ここは私設というより代行郵便局で、通常の郵便料金に手数料を加算し、郵便物を預かってくれます。私はグリーティングシーズン以外にも、アメリカ本土や日本にダンボールで郵便物を送るときに愛用しています。日本のようにコンビニエンスストアで宅急便を扱っていないため、便利な助っ人として重宝しています。

postmall_300.JPG

☆住宅地デデドのモール内に私設郵便局があります

BOXXX_300.JPG

☆郵便局の宅配ボックスが置かれ、それぞれ手数料が加わります

施設箱_300.JPG

☆私書箱もあり、有料で利用できます

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ