【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. さよなら&ありがとう!ハマモト農園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

さよなら&ありがとう!ハマモト農園

2015年1月30日

大好きなグアムで暮らす喜びは、青い海や空を見ているとき、ジャングルの空気を吸っているとき。そして、美しい草花の木々に触れているとき、美しい星を数えているときにあります。そんな私のお気に入りのひとつ「ハマモト フルーツ農園」が3月にクローズすると聞きました。この農園はグアムの観光スポットで、園内のショップでハチミツやコーヒーなどのグアムの自然を生かしたオリジナル商品を販売するほか、トラックでの農園ツアーも開催しています。さっそく、農園に行って確認してみると、未確定とはいえ、閉園後も引き続き、コーヒーやアイスキャンディー、ココナッツオイル化粧品の製造と販売は、娘さんご夫婦などが続けるとのこと。そして、養蜂もハマモト氏ご自身が続けるそうなので、とりあえず安心しました。グアムメイドのコーヒー豆をブレンドしたハマモト農園のコーヒーは、恋人岬の売店でも購入可能です。ここのオリジナル商品はグアムリピーターに人気が高いので、農園閉園の前に駆け込みで来島する日本人も多いのではと思っています。

とらっく_300.JPG

☆私は園内ツアーに何度も参加。ハマモト氏の案内はとても勉強になりました

ここりっぷ_300.JPG

☆リップクリームも自然が一番。ココナッツの香りが魅力の特製リップバーム
 
はちばこ_300.JPG

☆グアムのエッセンスが凝縮されたナチュラルハニーは誰もを幸せにしてくれます

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ