【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. クル~ジング TO GUAM

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

クル~ジング TO GUAM

2015年1月 4日

グアムより、あけましておめでとうございます!

今年も「I AM GU〜AM」をよろしくお願いいたします☆

太平洋のマリアナ諸島南に浮かぶグアム島。最近ではハワイ同様にクルーズ船の寄港地としても注目を集めています。日本からの客船も寄港しますが、最近では2014年末にグアム・サイパンクルーズで1週間、日本からの『飛鳥Ⅱ』が寄港していました。グアムにて観光業にも従事している私は、事前にID登録など港にて行ない、客船間近まで出迎えにいくことができました。かつて、この客船は『クリスタルハーモニー』という名前で就航しており、私もその際に2度ほど乗船したことがあります。とくに初めてのパナマ運河クルーズがこの船だったため、感慨深く間近で眺めてきました。飛行機でわずか3〜4時間のグアムへ、豪華客船でゆっくりと時間をかけてやってくるのも、すてきな思い出になりそうですね。

 

014_300.JPG

☆グアム観光局手配のダンサーがチャモロダンスを披露するための待機テント

portoffice_300.JPG

☆グアム港湾局のオフィス

minatohukin_300.JPG

☆クルーズ船が寄港するアプラ港付近の海

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ