【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 朝食はクラックドエッグへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

朝食はクラックドエッグへ

2015年3月 2日

最近、グアムでも観光客の要望に合うような朝食を提供するコーヒーショップが増えてきました。ここ「クラックドエッグ」は深夜0時より午後14時までのみ営業。おもしろい形態のコーヒーショップで、時間帯によって客層がまったく違います。深夜はポリスマンやミリタリー(飲み疲れた?)、夜勤明けのスタッフなどでにぎわい、早朝からツーリストで混み始め、9時ごろになるとファミリーでの観光客で、空席待ちの行列ができています。店名どおり卵料理のお店ですが、私はここではいつもワッフルを食べます。卵をたっぷり使っているため、しっかりどっしりとした仕上がり。腹持ちがよいのが特徴です。ホテルエリアのタモン地区中心にあり、ホテルから朝の散歩がてら立ち寄れます。

クラクドメニュ.JPG

☆メニューも外国の新聞のようでおしゃれです

221.jpg

☆私のお気に入りはシンプルなクラシカルワッフル

チチュウカイオムレツ.JPG

☆オムレツも人気で写真は地中海風。(日本風というのもあります)

店舗入り口.JPG

☆エントランスもローカルテイストです

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ