【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム産フルーツはスタンドで

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム産フルーツはスタンドで

2015年5月25日

マイクロネシアモール内のスーパーなどをのぞいても、実はなかなか探せないグアムのローカルフルーツ。地元で暮らす私たちの家の庭や近所で実るパパイヤやマンゴー、アボカド、カラマンシーなどの柑橘類、ノニやサワーサップといった健康フルーツは、買わずに手に入るものが多いためか、スーパーに並ぶことは少ないようです。友人からのおすそ分けで手に入ることが多いローカルフルーツですが、デデドの朝市やアガニャのナイトマーケットでも入手可能。住宅街にあるフルーツスタンドにも並んでいます。6月のマンゴーシーズン前のグリーンマンゴーピクルスなど、手作りも並ぶフルーツスタンドでの買い物が私のお気に入りです。

フルールスタンd.JPG

☆常夏とはいえ季節ごとに並ぶ果物は変わります

painaple (2).JPG

☆5月、6月はグアムの北部ではパイナップルの季節。少々小ぶりです

greenmango.JPG

☆酸っぱさがクセになるグリーンマンゴのピクルス。ローカルのお気に入り

サワサプ.JPG

☆通年、フルーツスタンドでゲットできるサワーサップ

local avocado.JPG

☆グアムのアボカドはメキシコ産と比べると表皮がなめらか

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ