【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 意外!グアムで格闘技

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

意外!グアムで格闘技

2015年11月 1日

グアムでは格闘技がメジャーです。たまたま縁があり、日本の格闘家のホストをし、初めて知りました。島内で「大和魂」などのステッカーを貼っている車を見かけますが、これが日本の格闘家エンセン井上氏とグアムの格闘家FOKAIオーナーのローマン氏が仕掛けたものとは知りませんでした。グアムでは格闘家人口が意外と多く、格闘家用のジムも数ヵ所あり、グアム大学でも臨時クラスが行なわれています。未知の世界だったので、接してみてとても楽しかったです。FOKAIは店舗がハガニャとタモンに2ヵ所あり、観光客がおみやげを買いに来るほど人気のアパレルショップだとか。ネットで検索すると日本でも通信販売やヤフオクなどで出てきます。まさに、灯台下暗しで、グアムに6年暮らしても、知らないことがまだまだあります。

okugaigym.JPG

☆タムニングの住宅街に突然現れる屋外ジム

トレ人gg.JPG

☆平日午後も自主トレの若者が集うSPIKE22。朝連と昼連が夜連があり柔術が人気だとか

0904_fakai-8.jpg

☆何のお店?という感じの格闘家ローマンさん経営のアパレルブランドFOKAI ハガニャ店

facai.JPG

☆ツーリストにも人気のオリジナルTシャツはデザインも多彩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ