【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで妖怪ウォッチ?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで妖怪ウォッチ?

2015年11月16日

日本でまだまだ大人気の妖怪ウォッチ。グアムでも3ヶ月前から「妖怪ウォッチ スタンプラリー」を開催。協賛ホテル5カ所の各コーヒーショップでスタンプラリー用用紙($10)を販売。隠れている妖怪たちを探し、スタンプラリーを完成させると景品がもらえるというイベントです。日本語、英語、韓国語の表記があり、観光で訪れた子どもたちがラリーを楽しんでいます。最近では協賛ホテルや町を行くトローリーなどで妖怪ウォッチを発見し、大喜びする子どもたちの姿を目にします。とくに驚いたのが日本人だけではなく、韓国や台湾、香港からのツーリストにも大人気だということ。すっかりグアムでの妖怪ウォッチも定着してきた模様で、イベント「スタンプラリー」は3月31日まで続きます。冬休み、春休みにたくさんの子どもたちが妖怪に会いにグアムを訪れそうです。

ヨウカイバス.JPG

☆2台の妖怪ウォッチ仕様のトローリーが島内を走行。見かけたらラッキー。乗れたらハッピー

妖怪売店.JPG

☆妖怪ウォッチグッズも販売

妖怪メニュー.JPG

☆協賛ホテル内のレストランでは限定妖怪ウォッチメニューが楽しめます

magelan.JPG

☆妖怪たちは思いがけないところに隠れているのでヒントを頼りに探します

keihin.JPG

☆完成!子どもたちが笑顔で景品を受け取ります

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ