【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 水曜の夜はチャモロビレッジ☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

水曜の夜はチャモロビレッジ☆

2015年12月 1日

グアム滞在中に水曜日があたったら、迷わずにアガニャの「チャモロビレッジ(ナイトマーケット)」へ行ってほしいです!「有名過ぎで観光客で混んでいそう」「バスで行くのがめんどう」といった声も出てきますが、地元の人も毎週楽しみにしているミニフィエスタ的なイベントです。DFSギャラリア免税店3階やグアムプレミアムアウトレットより、18時から30分間隔でチャモロビレッジ行きのシャトルも運行。ツーリストのみなさんも気軽に行くことができます。BBQなどの食事も楽しめるので、夕食兼ねてというのもおすすめです。ステージでは歌や踊りが開催され、手づくりの工芸品やアクセサリー、みやげものの露店が並び、にぎやかな空間が広がります。水曜はナイトマーケットで、ローカルの人々と南の島の熱い夜を満喫してください。

チャモロびれやタイ.JPG

☆ココナッツオイル石鹸を作り手が販売しています

tyもろヴぃれ.JPG

☆センターコートのテーブルでは、屋台のメニューも食べられます

bbqsmoke.JPG

☆串焼きのBBQは立ち食いにぴったり!

tyamoro bbqq.JPG

☆私はフィエスタプレート($9)にしてみました

ちゃも.JPG

☆一番人気のテリーズバーベキュー

yasinomiurri.JPG

☆地産のココナツや野菜が並びます。私はローカルレモンを購入

たあもろびれ.JPG

☆一生ものになりそうな味のある手作り工芸品も多いです

kentowatasi.JPG

☆甥も私もチャモロBBQが大好きです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ