【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 南の島からHappy Holidays

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南の島からHappy Holidays

2015年12月24日

毎年、当ブログでもご紹介していますが、クリスマスから年末年始のグアムは、どこもクリスマスの飾り付けが施され、一番きれいなシーズンです。夜のライトアップもさることながら、各ホテルも競い合うように装飾し、ツーリストを楽しませてくれます。グアムでは333年にわたるスペインの植民地支配の時代からの名残りで、カソリックの信仰が深いためクリスマスは一年でも大切な祝日のひとつとなっています。ハーレー彗星により救世主の誕生をクリスマスイブに知った東方から三人の賢者が貢物を持参しやってきたといわれるご公現の日(1月7日)まで続きます。クリスマスの飾りつけもほとんどがこの日までか、1月31日のキャンドルマスのミサまで続くので、南の島のクリスマスは1月いっぱい楽しめます。ホテルめぐりやイルミネーションを楽しむナイトウォークも、スケジュールに加えてみてはいかがでしょうか。

hiltonxmas.JPG

☆ヒルトンのデコレーション。竜宮城のようなイメージ?

westinxmaas.JPG

☆ウェスティンの品格のあるツリーの飾り付け。毎年、参考になります

reef (1).JPG

☆リーフホテルはツリーの背後にプールとフィリピン海。テンションもアップ!

dusitxmas.JPG

☆シックで素敵な飾りにさすが!とうなってしまったデュシタニのツリー

nikko entry x.JPG

☆日航の飾り付けにはチャモロテイストも加わり、エントランスに惹かれました

micrnesiaxmas (1).JPG

☆音と光ショーで楽しめるマイクロネシアモールのセンターコートも大人気!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ