【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 新年☆車購入しました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新年☆車購入しました!

2016年1月 5日

今まで車選びから購入、支払いまで、すべて夫に任せていた私が、はじめて海外で車購入にチャレンジ。まずは何を買うかじっくり考えながら、走っている車、止まっている車に目を光らせ、ある日はホテル内の駐車場を1階から5階まで車を見ながらまわったほど。そして、決めたことは誰にも相談しないということ。必ず良い意見だけではなく悪い意見も出るので、自分の責任で自分ですべて決め、他人には意見を聞かずに実行。アメリカ在住時の車はすべて日本車だったので、日本車は卒業と決めました。日本では英国車と米国車に乗っていたので、グアムでは米国車にしようと決め、ターゲットを絞りました。熟考の末、今の私にぴったりな感じの車を選べました。さっそく販売店へ行き、相談と見積もり、試乗、購入決定で、納車まで3日間で完了。家から5分の地にあるディーラーを利用したので、アフターサービスもラクラクです。あまりにかんたんに車をお買い物、アメリカはやはり車社会だなと実感しました。

☆2016年も独自のアングルでグアムの魅力を紹介します。どうぞよろしくお願いいたします☆

whitee (2).JPG

☆新車、新古車、中古車と自由に眺めながら、気になった車を気軽に試乗

handle.JPG

☆私もしっかりテストドライブ!

showrroom (2).JPG

☆明るく開放的なショールーム

showrroom (1).JPG

☆キャッシャーで支払いを済ませて待つこと数分。あっという間に購入完了!

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi