【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのホテル☆アート散策

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのホテル☆アート散策

2016年1月12日

世界中の有名な美術館や博物館を観て歩いた私ですが、現在のグアムにはそのようなスポットはありません。そのため、たまに行く海外旅行と自宅にある画集で「芸術にふれたい」という気持ちをしのいでいます。そんな私を楽しませてくれるのは、各ホテルのロビーなどに飾られている絵画。けっして著名な画家の作品ではなくとも、やはり大きなキャンバスを眺めることは私にとっては癒しのひとつになります。ちなみにインデックスの写真の絵はオンワードホテルのものです。自然光と調和し、いつまでも観ていたい気持ちにさせてくれます。また、別棟へのギャラリーには写真が飾られ、グアムの美しさを実感させる作品にうっとりします。みなさんも宿泊先のホテルに飾られる一枚の絵に、足を止めてみてください。

hile.JPG

☆ヒルトンのロビーから吹き抜けのレストランをのぞきこむ感じで鑑賞。元気が出る一枚です

nikkoe.JPG

☆日航なのにあえて鶴じゃないのがよいのかも!自由に羽ばたきたくなります

weseee.JPG

☆その日の気分で印象が違うため、毎回楽しめるウェスティンの抽象画

pice.JPG

☆グアムらしいチョイスの絵画が楽しめるPIC

dusite.JPG

☆デュシタニホテルのロビーの絵。さすが斬新でモダンです

onwardsya.JPG

☆オンワードに並ぶ風景写真

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ