【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. アガニャのお気に入りレストラン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アガニャのお気に入りレストラン

2016年2月18日

アガニャにあるレストラン「アミスタ」。おいしいロコモコで有名ですが、実はサーモン料理も絶品とのうわさ。サーモンはおもにシアトルから届くものを使用、シアトルびいき(スターバックス、ターリーズ、マイクロソフト、マリナーズ)の私の心をくすぐります。アガニャに引越ししてからは、この界隈のレストランを開拓し、本当に納得の店のみ当ブログでも紹介してきましたが、ここもなかりのレベルです。店名「アミスタ」はチャモロ語で忠誠、誠実の意味だとか。店名にふさわしく、ていねいに一品ずつ調理しているのが感じられます。私は今回、サーモンでしたが、友人が食べたロコモコは見た目が肝心のローカル向けボリューム。意外に味付けは塩分控えめでヘルシーなので、次回食べてみます。この日も満席、私のテーブル以外は100%ローカルでした。土・日曜以外は昼夜と営業、レンタカーがあればツーリストも気軽に行くことができます。

manuuu.JPG

☆ステーキなどもそろい、メニュー豊富。また来たいと思う充実度です

sakana.jpg

☆サーモンは期待通りの鮮度!付け合せの小豆入り玄米もピリ辛で美味なり!

amista.JPG

☆12時過ぎると周辺のオフィスからの人で、あっという間に満席状態

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ