【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 100%☆Hand made in Guam

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

100%☆Hand made in Guam

2016年3月26日

つねにグアムメードのこだわりの逸品を探し、このブログでも何度となく紹介しています。先日、何気なく使い続けていた「MALIKAI」の石鹸とオイルのパワーに気づき、思わず生産者に直接連絡してしまいました。最初は「MALIKAI」という名称がハワイっぽくて気に入り、まろやか泡立ちと爽快感があるノニの石鹸を使い始めたのがきっかけです。グアムみやげとしても選んでいました。最近、アンチエイジングに良いと評判のノニオイルも使い始め、帰国時に持ち帰りました。環境が変わりストレスでアトピーで苦しむ5歳の姪を見て、このブランドはオーナーがアトピーで悩む愛息のため、試行錯誤を繰り返して作ったことを思い出しました。ノニなどグアムの自然の素材と愛情を込めて…。それを思い出し、姪の肌にやさしく塗り込んでみたところ、数日で症状がやわらいだのです。生産者に感謝の気持ちを伝えました。万人に効果があるとはいえませんが、グアムのノニと愛情は様々な症状を癒すのだなとしみじみ思いました。

ボデガ.jpg

☆ボッテガ(イタリア語で工房)、こんなに美しい工房がグアムに。
マリさんというアルティジャーノ(職人)が愛と真心をこめて製品を作っています

あれぽみたい.jpg

☆シリア・アレッポやマルセイユのオリーブオイルの石鹸を思い出します

suger nonisoap.JPG

☆MALIKAI製品はシュガークッキー(ザ・プラザ、マイクロネシアモール)などで販売

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ