【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Flower Island Guam

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Flower Island Guam

2016年4月13日

南国の島なので通年、野生の草花、樹々を満喫できるグアムですが、ときには手入れされたガーデンを歩くのもリフレッシュになります。いつもはタモン地区のホテル内で花を愛で癒されていますが、ときおり、グアムで植物園的役割を果たす「SANKYO GARDEN」を訪ね、フラワーパワーをもらいます。南国の植物には強い生命力を持つ品種が多く、エネルギーを分けてもらえる気がします。少しパワーアップしたいと思うときには、積極的に花見?にでかける私です。ツーリストのみなさんも、グアムならではフラワーパワーをけ取ってください。※SANKYO GARDENへはDFSより送迎バスあり(10時発)

しろぶげんびりあ.JPG

☆グアムの島花ブーゲンビリア。様々な色がありますが白がお気に入り

peacock.JPG

☆その名の通り孔雀のようなピーコックフラワー

herikonia.JPG

☆スタイリッシュなヘリコニア

なにょうざくら.JPG

☆南洋桜。太平洋戦争中激戦地、グアムにて。日本兵はどんな思いでこの桜を見たのでしょう

にじゅうはいみす.JPG

☆ハイビスカスも多数の種類が咲き誇ります

ガーデンさんきょ.JPG

☆SANKYO GARDEN(月曜日休、土日12時閉園)、入園料$15

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ