【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ウミガメと遊泳☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ウミガメと遊泳☆

2016年4月20日

ツーリストエリアのタモン&タムニングでも美しい海が満喫できるグアム。それでも、少し遠出するとすばらしい海の世界を目にできます。南の沖では、ボートシュノーケリングやダイビング中にウミガメやイルカやサメ、まれにはクジラにまで遭遇できると聞くと、たまに沖に出たいと思います。先日、友人が日本から来たので、ウミガメと泳ぐシュノーケリングツアーに出かけてみました。友人はあまり泳ぎは得意ではないのですが、海中で、そして、ボートからもウミガメを間近にし、大満足のようでした。ウミガメと泳ぐシュノーケリングは、ダイイビングのライセンスがなくても可能。ダイバーとともにライフガード着用でボートから行なえる、おすすめの感動プログラムです。

026.JPG

☆ピティのアプラ港近くから出港します

watashiat boat.JPG

☆ライフベストを利用してのボートダイビングなので安心

T1.PNG

☆海上で待つ私たちを、ウミガメを探しに潜るスタッフダイバーが海中から撮影

T2.PNG

☆ウミガメを見つけるとダイバーが海上へと導いてくれます。かわいい〜

030.JPG

☆沖までのクルージングは至福のとき

S2club.JPG

☆老舗のダイビングショップ「S2クラブ」。日本人スタッフがていねいにサポートしてくれます

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ