【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. マンゴーシーズン到来〜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マンゴーシーズン到来〜

2016年5月23日

今年もマンゴーの季節がグアムにやってきました。南の島なので、ツーリストのみなさんは通年、マンゴーが豊富に並んでいると思われるようですが、グアムでは5月〜6月がマンゴーのシーズンです(それ以外にスーパーにあるのは輸入ものです)。毎年、5月初旬「マンゴーフェスティバル」がマンゴーで有名なアガット村にて開催。マンゴーの大きさや形のコンテスト、マンゴー料理のコンテストなどが行なわれます。私も南部に出かけ、道端に落ちているマンゴーを拾うのが恒例になっています。ぜひ、この時期、グアム産のマンゴーを味わいに、グアムに遊びにきてください。まだまだ間に合います!

mangofall.JPG

☆熟して?もしくは風に揺られて?落ちたマンゴを拾い集めます

paper mango.JPG

☆まだ青いマンゴーは地元ではピクルスにしますが、紙袋に入れておくと数日で熟します

mng.JPG

☆アガットのマーケットで購入した立派な食べごろのマンゴーは1個2ドル!

desertmang.JPG

☆自然の恵みを食後に味わいます

mangonife.JPG

☆タイで見つけたマンゴーナイフ。皮がむきやすく毎年この時期に大活躍です

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi