【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAMでもアサイーボウル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAMでもアサイーボウル

2016年8月10日

ハワイ、アメリカ本土から日本に上陸し、大人気となったスーパーフルーツ「アサイー」。グアムでもアサイーを使ったアサイーボウルが楽しめます。毎週水曜日に開催されるチャモロビレッジナイトマーケットでも見かけますが、スペイン広場すぐ近くの「マイティー・パープル・カフェ」もおすすめです。新鮮なフルーツとふんだんに入ったグラノラ、フローズンアサイーフルーツとココナッツフレークによるアサイーボウルは、南の島にぴったりのさわやかなおいしさ。ポリフェノールや鉄分などを豊富に含むアサイーでとってもヘルシーな気分です。これで10ドルなら、周辺のビジネスマンに好評なのも納得。観光の合間にぜひ、デザート感覚で試してみてください。わが家からはランニングにちょうどよい距離なので、私も朝食がてら立ち寄ったりします。

oder.JPG

☆手書きのメニューを見てオーダーします

callamansitea.JPG

☆グアム産レモン・カラマンシーのアイスティーを飲みながらアサイボウルを待ちます

crowns.JPG

☆グアムの若手デザイナーによるローカルブランドのCROWNSやCRANSなどを扱うセレクトショップも隣接

asaibouw.JPG

☆オーダーしてからていねいに作ってくれるアサイーボウル

acaibowlout.JPG

☆店頭のおしゃれなベンチで、スペイン広場の大聖堂の塔を目にいただくのも◯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ