【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの中国系スーパー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの中国系スーパー

2016年9月19日

グアムには韓国系スーパーが多く、アジアの食材も手に入りやすいです。日本の食品を専門的に扱うスーパーも2軒あり、日本人にとって欠かせない店となっています。私のルームメイトは上海出身の中国人なので、中国系の店も多数あることを教えてもらいました。そんななか、中国系の代表格といえば、デデドにある「アメリカングロッサリー」。香港系チャイニーズのオーナーですが、タイや日本、韓国、ベトナムなどの食材も充実。そのため、グアムに暮らすアジア系の人々に大人気です。陳列台にはゴボウやサツマイモ、サトイモ、ほうれん草などが並び、運がよいと新鮮な野菜も手に入ります。先日、ルームメイトがアメリカングロッサリーで、ワンタンの皮とポークの挽き肉(彼女いわく、ここの挽き肉はクォリティがよいとか)を購入し、手料理でもてなししてくれました。本場仕込みの上海ワンタンは、焼いてもスープにしてもおいしかったです。

つつむ.JPG

☆どんどんと包まれていくワンタン。みごとな手さばきに感激!

ちょうみりょう.JPG

☆上海料理の隠し味に使う調味酒はグアムではアメリカングロッサリーにしかないとか

やく.JPG

☆ワンタンを焼いて餃子風に....

soupwotom.JPG

☆スープワンタンはまさに絶品でした!謝謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ