【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 韓国人観光客もたくさん来島

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

韓国人観光客もたくさん来島

2016年11月13日

2016年9月、とうとうグアムを訪れる韓国人観光客が日本人観光客を追い越しました。韓国からのLCCの乗り入れの増加が一因のようで、グアムの雰囲気も少しずつ変わってきています。韓国からのツーリストの多くがレンタカーで移動をするため、街の中には大手だけではなく小規模のレンタカー会社も増えてきました。韓国のカップルはハネームーンやシルバームーン(妊娠が発覚してからのお祝い)や誕生日や記念日に、家族で旅行することが多いようです。妊婦さんや子ども連れ、大家族での姿が目立ち、日本人ツーリストとの違いを目に新鮮さを感じます。タモン地区の韓国料理店は、今まで日本のツーリスト向けに日本風の焼肉を提供する店が多かったのですが、最近では本格的な韓国料理店を提供する食堂も増えてきました。グアムの韓国料理で有名な「我が家88」はグランドプラザ2階に移転新装し、韓国人客、日本人客の両者に対応するメニューに変わっていました。ちなみにタモンの北東ハーモンにはコリアンタウンがあり、韓国料理店やカラオケ店が並んでいます。

eric.JPG

☆オーナーのエリックさん。大阪でも商売経験があり日本人&韓国人の好みを熟知

tare2.JPG

☆タレも日本式と韓国式で出てきます。私はどちらも楽しみながら.....

tan.JPG

☆付け合せのパンチャン(おかず)も種類豊富。これは韓国スタイルで◯

chige (1).JPG

☆チゲは韓国人観光客も大満足の納得の辛さです

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi