【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ランチ@グアム米軍基地

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ランチ@グアム米軍基地

2016年12月10日

グアム島内には南部に海軍基地、北部に空軍基地があります。通常、民間人はエスコートがなければ入れないため、私もグアム在住7年の間、海軍基地3回、空軍基地には1回しか入ったことがありません。今回は仕事で訪問し、今までとは異なる経験ができ、とても楽しい時間を過ごしました。業務の内容上、写真は撮れなかったので、各基地でのランチ報告です。とくにチャーリーズフィリーステーキのチキンサンドイッチは絶品。仕上げのフィラデルフィアチーズが味の決め手です。付け合わせのフレンチフライも美味で、ファストフードをあまり食べない私も完食しました!

010.JPG

★海軍基地には太平洋戦争の日本統治下で作られた防空壕や滑走路、接岸壁なども残っています

パブ.JPG

★海軍基地内のアイリッシュパブへ

ぱぶばーがー.JPG

★私はヘルシーにベジバーガーをオーダー

パブバー.JPG

★パブの内部はまったく違う雰囲気で別世界

あんだーs-ん.JPG

★翌日はアンダーソン空軍基地へ

べちょなむぐんようきF.JPG

★ベトナム戦争で使用した戦闘機。基地内に野外博物館のごとく歴代戦闘機が置かれています

ふーどこーとお.JPG

★この日はフードコートでランチにしました

ちゃりす.JPG

★本土で人気のチャーリーズフィリーステーキ(グアムではGPOとタモンにあります)

チキンすんどいっち.JPG

★薄切り肉を野菜と一緒に細かく刻んで焼き上げ、ロールパンにはさみます

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ