【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 屋内で優美な花めぐり

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

屋内で優美な花めぐり

2016年12月 3日

南の島グアムでは、通年、屋外で美しい花々が楽しめます。大好きな香り良いプルメリアやジャスミン、多種にわたるハイビスカス、ピンクの小花が美しいカデナデアモル。そして、エキゾチックな月下美人&ヘルコニア、エネルギッシュなジンジャーフラワー、かれんな南洋アサガオ、異国情緒豊かな大木アフリカンチューリップ。そのほか、書ききれないほどの草花木々を眺め、いつもそれらに癒されていいます。また、日本でフラワーアレンジメントの勉強してきた私にとっては、屋内で愛でる花々も魅力的です。私自身、島なので花材が限られ、昔のように思い切ったアレンジが楽しめません。それもあり、ホテルなどで見かけるフラワーアレンジに胸がときめきます。

dusitkabin.JPG

☆ディシュタニ。ちょっとしたスペースにすてきなアレンジメント

hana Hyatt.JPG

☆ハイアットのロビー。鳥かごを使った斬新なあしらい

hanaout.JPG

☆いつもグアムらしいアレンジメントのアウトリガー

westiinhana.JPG

☆非日常的な空間を演出するウェスティンの花もお気に入り

sheratonhana.JPG

☆シェラトンのコンセプトは私が学んだフラワーアレンジを思い出させるものが多いです

DFSS.JPG

☆Tギャラリア免税店のフラワーアレンジ。買い物中のひといきを癒します

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ