【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 電気&水道局でアートを満喫

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

電気&水道局でアートを満喫

2016年12月16日

グアムで光熱費はオンライン、カードでの引き落とし、小切手を送付と支払い方法も多様です。GPA(電力会社)とGWA(水道局)はマンギラオにあり、斬新なデザインの建物には500名のスタッフが働いています。ここではアートの展示も建築費から予算を取っていて、地元のアーチストによるグアムらしい作品にふれることができます。作品のテーマは、エネルギーと水道につながる海や太陽、大地、川、そしてこのグアムに暮らす人々です。私はここで絵画鑑賞を楽しみたいので、小切手を送付せずに支払いに出かけています。

aganyariver.JPG

☆アガニャ川とスペイン時代の石橋。南の島ならではの明るい空気を感じます

taiyoukaze.JPG

☆太陽と海。美しい色彩と太陽のやさしい表情がすてきです

しだあめ.JPG

☆私のお気に入り。ジャングルに茂るシダ、恵みの雨、海の魚、島の花、チャモロの男女が描かれます

ちゃもろぴーぷる.JPG

☆ハワイアンキルトの図柄にもよく使われるブレッドフルーツの木。葉が生き生きと表現されています

はんが.JPG

☆版画もあります。大好きなゴッホをグアムにて想い出させる作品

そらたいようy.JPG

☆空、太陽。大胆な色使いが目を引きます

0987.JPG

☆光熱費の支払いが楽しくなる? 電気&水道局の作戦は成功?!

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ