【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ちょっと贅沢にプレジデントディナー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ちょっと贅沢にプレジデントディナー

2016年12月28日

欧米では「和食=鉄板焼き」という図式の外国人が多く見受けられます。日本の文化を深く学び、訪日を果たした外国人は別として、スキヤキテンプラ的な日本料理のイメージを持つ欧米人は、鉄板焼きが大好きです。さて、グアムにもたくさんの鉄板焼きレストランがあり、ローカルや韓国人観光客などでにぎわっています。もちろん、日本人の私たちも行きますが、割合的にはどうも低いようです。グアムで私もさまざまな鉄板焼きを試しましたが、お気に入りはシェラトンホテルの「THE PRESIDENT(Nippon)」。店名も眺望も良く、日本人シェフもいます(日本人シェフがいない店もあります)。鉄板焼コースは$65〜$180となかなかのプライスなので、ときおり、贅沢気分で出かけます。年末年始は自分へのご褒美でプレジデントディナーを楽しむ予定です。

winnee.JPG

☆プレジデントの名にふさわしいワインセレクション

zennsaiii.JPG

☆鉄板シェフが来るまで、前菜を数種楽しみます

osuushi.JPG

☆シーズンごとに変わる鉄板焼きコース以外にアラカルトも充実

teppann.JPG

onikku.JPG

☆まさしくメイン料理!シェフとの会話も楽しみのひとつです

onikkuuu.JPG

☆ジューシーな肉料理にワインもはかどります

deza--to.JPG
 
☆デザートはラウンジ&デザートエリアで、雰囲気を変えて堪能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ