【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで楽しむアクアズンバ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで楽しむアクアズンバ!

2017年4月27日

コロンビアのダンサー兼振付師アルベルト・ベト・ペレスによって創作されたフィットネスプログラム、ZUNBA(ズンバ)は日本でも大人気。ズンバとはスペイン語で、早い動きで楽しむという意味です。お祭り騒ぎと同義語のため、動きも素早く楽しく、いかにもラテンといった感じです。そんなズンバはグアムでも好評で、フィットネスセンターだけではなく、マイクロネシアモール内の吹き抜けでも無料で開催。タイミングが合えば、ツーリストも気軽に参加できます。私はあの激しい動きに気後れするので、水中に身体が隠れるアクアズンバがお気に入りです。水中では浮力で10分の1の体重となり、膝の負担も激減。腹筋背筋の強化と二の腕のたるみに効きそうです。

hitobitoo.JPG

☆スタートまで、みんなでおしゃべりタイムを楽しみます

doukutu.JPG

☆シェラトンでは17時ごろより受付で17時半より開始(月・水曜日、15ドル)

mypic.JPG

☆水の中で汗をかくのは、とても気持ちがよいです!

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ