【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAMでポキ!part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAMでポキ!part2

2017年6月27日

2015年10月の記事(こちらを▶クリック)でも紹介しましたが、再度ポキについて書きたいと思います。ハワイ料理の代表格ポケ同様、グアム料理の代表格ポキは幅広く食され、観光客にも浸透しつつある一品です。カリフォルニアではポキのタコスが海岸線のレストランメニューで普通に存在し、環太平洋を代表するメニューの感があります。最近ではポキを自分なりに料理し、自宅で味わっています。お好みでアレンジしやすいポキは、大根やキュウリ、ニンジン、青じそ、アボカドや豆腐、なめこまで、無限に拡がる食材です。とくにマグロや魚介類が好きな日本人向きに最適です。

024.JPG

☆材料はハガニャ港に隣接するフィッシュマンズコープ

yuzuzu.JPG

☆ワサビやポン酢、柚子コショウ、梅など、その日の気分で私なりの味付け

pokiki.JPG

☆国道8号線沿いのPOKI FRY。我が家から徒歩3分、ポキサラダがおすすめ!

izakayapoki.JPG

☆居酒屋ジミーのコチュジャンが効いたポキも絶品。お酒がはかどります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ