【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでもサップ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでもサップ!

2017年9月28日

スタンドアップパドルボードを略してSUP(サップ)と呼ぶ、ハワイ発祥のマリンスポーツ。グアムでもじわじわと浸透しつつあり、最近では気楽にタモンやハガニャ湾で楽しめるようになりました。ハガニャ湾にほど近い自宅からはサップを楽しむ人の姿が見られ、先日、ショップにふらりと行ってみました。予約なしですぐにボードセットをレンタルできました。サーフボードよりも少し大きめのボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら海の上を散歩するサップは、少し練習するとかんたんにこなせるようになります。グアムを訪れるツーリストの方にもおすすめしたいアクティビティです。

misee.JPG

☆ハガニャ湾沿いにある「Surf and Works」。おしゃれな雰囲気のショップです

si.JPG

☆日本語もOK。営業は8:00〜18:00(土日休業)。事前予約がベスト(648-0614)

sa.JPG

☆レンタルボードは使いやすいエアータイプで2時間で45ドル

019.JPG

☆ボードの上でバランスを取りながら筋肉のワークアウト

de.JPG

☆疲れたらカヤックスタイルで!未経験者は1時間80ドルでレッスンも可能

isssu.JPG

☆ここは近日、ロッテホテルにも2号店をオープン。サップヨガも計画中だとか

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ