【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでニトロコーヒー!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでニトロコーヒー!

2017年10月16日

日本でも話題、アメリカ・バージニア州が発祥のニトロコーヒー。これはコーヒーに窒素を注入しビールのように泡立てたもので、グアムでも楽しめます。自宅近くアガニア湾に面した「Coffee Slut」は散歩の際、いつのぞいても混み合っていて気になるカフェでした。店名は“ふしだらな女”。どうしても気になって、行ってみました。中に入るとビアホールみたいなタンクとタップが並び、スタッフがニトロ(アメリカ式発音でナイトロ)コーヒーがメインで、カフェインが凝縮されているので眠気覚ましにも良いと説明してくれました。カウンター横のビスコットはFREEとのことで、ミディアムサイズを6ドルにてオーダー。普段はホットコーヒーしか飲まない私ですが、窒素入りはアイスのみということで、数十年ぶりにアイスコーヒーを飲みました。窒素のおかげでクリーミーで、凝縮されたカフェインがほどよく効き、とてもおいしく楽しめました。ちなみにオーナーはグアム産「Spike Coffee」のコーヒー製造販売も手がける格闘技家のメルカー氏です。(Coffee Slut:Tel 777-7220    East Hagatna Beach)

beernnutai.JPG

☆キッチンにはビアホールのようなサーバーが並びます

bicosloy.JPG

☆「お好きなものどうぞ」というのでアーモンドのビスコッティをチョイス

kohibureiku.JPG

☆窒素のおかげでクリーミーな味わいです

isucafe.JPG

☆たまにはアバンギャルドな空間で異次元な時を過ごすのも!

mameuri.JPG

☆店内ではコーヒー豆も販売しています

coffeki.JPG

☆店の裏でコーヒーの木を見かけ、ほんわかとした気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ