【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで壁画めぐり☆パート2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで壁画めぐり☆パート2

2017年11月 7日

夏にこのブログでグアムの壁画を紹介したばかりですが、若手によるアーテスティックな壁画が急増しているので、また、紹介することにしました。グアム観光局によると、現在、このような壁画アートに力を入れているそうです。街を歩いていると、アーティストの活躍の壁(場)が、さまざまなサポートによって広がってきている様子がうかがえます。私自身、これらの壁画をグアムの文化や魅力を多面的に感じています。みなさんも寒い日本を抜け出して、グアムの青空のもと、アート散策を楽しんでみてください。

oyokokan.JPG

☆国道1号線で見かけ、その筆力に感激した壁画。カラバオ(水牛)とチャモロの男

musmekan.JPG

☆支配されてきた島の歴史をも振り返りたくなる、チャモロの女性の壁画

ushikan.JPG

☆大人の塗り絵として販売してほしい、カラバオ(水牛)の壁画

kokokan.JPG

☆前回も紹介したグアムの島ココバード(グアムクイナ)。私のお気に入り!

torim.JPG

☆細いくちばしがシンボルの美しいココバード(グアムクイナ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ