【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 注目のGuam Museum

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

注目のGuam Museum

2018年8月24日

最近、グランドオープンした「グアム博物館」にようやく行ってきました。まず、入口のカウンターでチケットを購入し、2階に上がると、グアムとチャモロの人々の歴史の旅が始まります。現地のアーティストによる美しいグアムの絵画を見学したあと、映像室にて7分ほど、チャモロの人々によって語り継がれてきた天地人類創造の神話を楽しみます。グアムを愛する私は、この映像を見てさらにグアムを愛し、チャモロの歴史を追求していこうと思いました。その後、海洋学的、地質学的、考古学的、民族的な遺跡の展示、スペイン、アメリカ、日本による他者がチャモロの地で起こしてきた戦争、未来へと展示が続きます。その充実した内容からは、グアムの原点を感じとることができます。グアム博物館はスペイン広場の正面にあり、ハガニア大聖堂と合わせて、有意義なひとときが過ごせそうです。(入場料/大人$20 子ども$10)

thumbnail_IMG_5674.jpg

☆グアム博物館のテーマは「チャモロの人々の旅」

thumbnail_IMG_5677.jpg

☆映像室では亡き兄の願いを叶えるため、妹が天地創造ししていく神話を放映

thumbnail_IMG_5683.jpg

☆3500年前、東南アジアの島々からカヌーでマリアナ諸島に来たチャモロの祖先。展示は海と大地から始まります

thumbnail_IMG_5695.jpg

☆展示は時系列に続きます。QRコードでアクセスし、日本語案内も利用できます

018.JPG

☆絵画やアクセサリーが並ぶミュージアムショップには、カフェも併設

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ