【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 通好み?グアムで銀行口座を開設

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

通好み?グアムで銀行口座を開設

2019年2月26日

マネーロンダリングなどの問題から外国人が銀行口座を開くのは難しくなった昨今、アメリカでは2019年2月現在、グアムの限られたバンクにて外国人も口座を開設することができます。日本の住所にての登録は可能ですが、公的な身分証明書とその住所を英文で証明する書類などが必要です。先月、日本からの友人とアポなしでマイテの高台にあるファーストハワイアンバンクに行って開設しましたが、事前にHPから問い合わせなどすると日本語がわかるスタッフを通じての開設も可能なようです。グアムやハワイ、カリフォルニアが大好きな方にはちょっとローカル気分を味わえる海外の口座。日本語のHPでメリット、デメリットをよく読んで、開設してみるのもいいかもしれません。

thumbnail_IMG_6457.jpg

☆アポなしで出かけ待つこと10分、名前を呼ばれバンカーのデスクにて

thumbnail_IMG_6458.jpg

☆カードは後日、郵送にて送られてきます(写真の手は友人のものです)

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ