【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 遅めのランチ @サクラダイニング

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

遅めのランチ @サクラダイニング

2019年6月 8日

グアムで人気の和食店「サクラキッチン」の2号店「サクラダイニング」。2017年のオープン以来、気になりつつも行きそびれ、先日、ようやく行ってきました。サクラキッチンはツーリストには少し行きにくいアッパータモンにありますが、サクラダイニングはGPOグアムプレミアムアウトレットの対面にあり、ツーリストにも利用しやすいロケーション(※道路横断の際、信号の押しボタンをお忘れなく)。本格的な日本の定食がお手ごろ価格で楽しめることもあり、地元の人たちに愛されています。この日は友人と以下の定食を食べて、合計で$22.8(+tip)! ていねいに作られた料理はもちろん、フードコートと大差ない料金に大満足。GPOでショッピングの合間に定食で小休止すれば、また、購買意欲も復活するはずです。

sakura.jpg
☆スタイリッシュで広々とした空間に和の装飾が光ります

sakuraa.jpg
☆週末は予約しないとカウンター席までびっしり埋まるそう

sa.jpg
☆ローカルに一番人気は鶏のから揚げ定食。ボリューム満点です

saku.jpg
☆揚げたて!ジューシーなカキフライと柔らかいイカリングフライ



















← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi