【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 一度は試したい!ストリートグリル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

一度は試したい!ストリートグリル

2019年6月 1日

水曜開催のチャモロビレッジのナイトマーケットは、日々バージョンアップ。リピーターのツーリストをも驚かせるにぎわいが続いていますが、最近では日中のストリートグリル(屋台)もかなり充実。チャモロビレッジでお馴染みの屋台も出没しています。ランチタイムにローカルを真似て、ストリートグリルを試してみるのもおすすめです。レンタカーがあるとかなり行動半径は広がりますが、シャトルバスでハガニアまで出かけて、いくつかの味を食べ歩くのもいいかもしれません。

thumbnail_IMG_8016.jpg
☆ホームデポ駐車場のBBQスタンド。簾の奥でその都度焼き上げるBBQを提供。買い物前にオーダーする人も多いです

IMG_8361.jpg
☆スモーキーでジューシーな香り漂うDocomo Pacific駐車場のBBQスタンド。いつも従業員とお客さんで混雑、13時半には店じまい

IMG_8427.jpg
☆ハガニア湾沿いの車寄せにはホットドッグスタンドが。のどかなひとときを海を見ながら過ごせます

IMG_8428.jpg
☆チャモロビレッジのナイトマーケットで大人気のスタンドは、昼間も同じ場所で営業しています

IMG_8429.jpg
☆チャモロビレッジの向かい、スキナー広場のタコスの屋台

IMG_8430.jpg
☆持ち帰りが多い中、のんびりと広場で食する人の姿も。タコスの中味がチキンやビーフのBBQで、ランチにもぴったり!

IMG_8434.jpg
☆ストリートグリルからスタートし、今ではグアムでハンバーガーといえばココ!と第一人者の座を確保したMosa's


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ