【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 木曜のチャモロビレッジ▶︎フードトラックナイト!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

木曜のチャモロビレッジ▶︎フードトラックナイト!

2019年7月10日

滞在が水曜日に当たったら、迷わずチャモロビレッジの「ナイトマーケット」がお約束のグアム。最近は木曜日にチャモロビレッジ前の広場にフードトラックが並ぶ「フードトラックナイト」もおすすめです。水曜日の様にシャトルバスの運行はないため、レンタカーかタクシーでのアクセスとなりますが、ローカル色豊かな木曜の夜のにぎわいも、リピーターの方に体験していただきたいです。また、夏休みにあたり8月半ばまで、チャモロビレッジのブースでカーニバルを連日開催。子ども向けの移動遊園地や大人向けのギャンブル(大小やトランプ)など、田舎の縁日気分が味わえます。平日なのに夕方4時を回ると人が出てくるのも、グアムらしいなと感じます。

IMG_8758.jpg
☆夕方からBBQをテイクアウトでまとめ買いする姿が見られます

IMG_8756.jpg
☆トラックの外で焼かれたBBQを堪能し、談笑する人々。楽しそう!

IMG_8754.jpg
☆トラックをハシゴしながら、立ち食いを楽しむローカルも多いです

IMG_8751.jpg
☆アルコールはないのでソフトドリンクで乾杯!BBQトラックの中で異彩を放つレモネードのトラック

IMG_8746.jpg
☆チャモロビレッジでは縁日のような雰囲気のカーニバルを開催。夜にバンドが入るので、それまでは人影もまばらです

IMG_8765.jpg
☆フードトラックであれこれテイクアウト。ピリ辛チャモロ風イカ焼きとポークの串焼き。合計$6。家にある野菜とワインで我が家風チャモロナイト


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ