【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでオススメのタイ料理「SOI」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでオススメのタイ料理「SOI」

2019年10月25日

緯度がほぼ同じ(タイ N13.45度、グアム N13.28度)せいか、食材も調達しやすく、またこの気候風土に合うのか? グアムにはたくさんのタイ料理のレストランがあります。そんな中、タイ語で脇道、小さい通りなど意味する「SOI(ソイ)」と名付けられたタイ料理店が私のお気に入りです。5つ星のホテル内にありながらも、価格設定が抑えられているのも魅力。微笑と合掌の国タイならではの、スタッフのおもてなしもさすがです。一皿一皿、ていねいに作られた料理は、どれも充実の内容。ボリュームは日本人向けですが、数人でシェアして、色々味わってみるのもいいかもしれません。 ◉SOI  ☎︎ 671-648-8000(代表) デュシタニグアムリゾート3階

mise.jpg
☆オリエンタルな店内。日本人には落ち着く配色です

me.jpg
☆さすが!5つ星のワインセレクション。グラスで頼んだシャルドネィのあまりのおいしさに至福のひととき

haru.jpg
☆お約束の生春巻き。自家製ソース2種の味が他店とは違います!

yau.jpg
☆辛いだけではなく、深みがある味わいのヤムウンセン(春雨サラダ)

pat.jpg
☆ランチタイムにおひとりさまで食べに来ようと決めたパッタイ(タイ風焼きそば)

cook.jpg
☆タイ料理の奥深さを再認識するグリーンカレー。チキンを選びましたが、ひとくち口にして食材の良さがわかりました


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ