【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでフィッシング!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでフィッシング!

2019年12月25日

グアムでは本格的な釣り(トローリング、フィッシング)は、船のチャーターのみとなりますが(※LAMLAMシャトルバス時刻表に価格表示あり)、釣り好きにはたまらない時間が過ごせます。先日、私も友達の船に乗せてもらう機会があり、トローリング初体験。日焼け止めを塗るのも忘れて、楽しんだ一日でした。

IMG_9910.jpg
☆沖から眺めるセラ湾。美しい海のクルージングは何にも代えられない至福の時間

IMG_9734.jpg
☆トローリング。ルアーを生きた魚に見せかけるため、巡行を続けて大物を狙います。グアムでは主にマリーンと呼ばれるカジキ類、ツナと呼ばれるマグロ類が期待できます。この後、さらに側面に張り出し、アウトリガーの釣り竿も設定

IMG_9738.jpg
☆大物が引っかかった!と引き上げてみたらなんとサメ!キャッチ&リリース。エキサイティングな経験。間近で見るサメはとても怖かったです

ii.png
☆キャプテンAの粘り勝ち。最後にようやくワフ(かます)をゲット!


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi