【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. セスナでグアムの空へ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

セスナでグアムの空へ!

2019年12月18日

以前にブログでも紹介してきた、グアムの遊覧飛行や体験操縦。グアムでのドライブはもちろんですが、空から見るグアムも最高。私は若い頃から飛行機が大好きで、さまざまな社種、機種での空の旅を楽しみ、コンコルド、そして、グアムでは唯一のイリューシンの搭乗経験もあります。しかし、最近まで「セスナ」は軽飛行機の機種名と思い、社種名とは知りませんでした。そんなセスナ社製の小型機で空へ。グアムでは思い立ったら即、飛べるのが魅力です。ツーリストが気軽に利用できる遊覧飛行の会社もあるので、ぜひ、ダイナミックな空旅を体験してください。

59199886738__F37D5D66-5C5A-4231-98D7-55021DB0C8EE.JPG
☆小型軽飛行機の代名詞セスナ社機

IMG_9857.jpg
☆体験操縦機のため、操縦桿は両席に設置されています

IMG_9622.jpg
☆本格的な小型機用駐機場 ハンガー

IMG_9608.jpg
☆早朝のフライトの醍醐味、グアム東海岸上空6:30

IMG_9647.jpg
☆ラムラム山、アリファン山、ジュムロンマングロ山などに囲まれたグアム最大の湖フェナレイク

IMG_9319.jpg
☆沖に出て臨むグアム島南部と青いサンゴ礁とココス島

IMG_8080.jpg
☆爆撃専用の3000mの長い滑走路など、空軍基地の様子も

IMG_9626.jpg
☆空港滑走路内のお気に入りの一枚。飛行機好きな私にはたまらない表示が残っています








← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ