【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでフィッシュトーナメント!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでフィッシュトーナメント!

2020年1月25日

2012年よりグアム観光局のタイアップでスタートした、グアムフィッシュトーナメント「マヒ・マッドネス」。今年も先日開催され、20隻のボート、フィッシュマンが集いました。3月にはロタで開催予定で、今から待ち遠しいイベントのひとつです。ちなみに「マヒ」はハワイの言葉でマグロのことで、釣りキチではないですがマグロキチガイのような意味があります。

sighn.jpg
☆ 快晴の土曜日、2020 NMAHI MADNESS の開幕です

haaaber.jpgのサムネイル画像
☆早朝、参加者がハガニア港に集合し、トーナメントの準備を始めます

board.jpg
☆早朝、それぞれがトローリング出航。午後3時ごろより鮮魚とともに帰港、釣れたマグロの重さを競います。(パウンド表示)

sabaku.jpg
☆1位のキャプテンから夜のパーティのために釣れたマグロの差し入れ。港でさばくクルー

paartt.jpg
☆パーティと表彰式ハガニアハイツ高台、グアムのホワイトハウス・ガバナーハウスにて!

party.jpg
pig.jpg
☆魚料理のほか、グアムのお祝いごとのパーティは欠かせない子ブタの丸焼きも!

tshrts.jpg
☆参加者に配られたTシャツ。なぜか私もいただきました。3月のロタのイベントにはこれを着てトローリングに参加します

harber.jpg
☆グアムにはチャーターボートの会社もあり、日本から釣り好きが船をチャーターして申し込みも可能。グアムマラソン同様にツーリストにも深く交わってほしいイベントです




← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ