【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのエコバッグ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのエコバッグ

2020年2月28日

日本とは違い、プラスチックバッグを無料提供してくれるスーパーマーケットが多いグアム。エコバッグの奨励は行なっていますが、まだまだ、日本やアメリカ本土と比べると、緩い感があります。私はエコバッグが好きでコレクションしていますが、毎回、スーパーのレジでプラスチックバッグをもらい、帰宅してから大いに反省しています。グアムのエコバッグを見ていると、車社会のためか大ぶりのものが多く、日本のようにコンパクトに折り畳むタイプは見かけないなと気づきました。

thumbnail_IMG_7928.jpg
☆マイクロネシアモールのペイレスで見つけたエコバッグ。おみやげにも使えそうです

thumbnail_IMG_7929.jpg
☆Cost U Lessのエコバッグも私のお気に入り。ここでは買い物をするとコストコ同様に段ボール箱に入れてくれます

IMG_7982.jpg
☆ペイレスのGO GREENを掲げるエコバッグ。明日の買い物には持って出かけよう!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ