【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Guam One thousand steps 千段の階段。 

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Guam One thousand steps 千段の階段。 

2020年3月22日

グアムには気軽に楽しめるハイキングコースが多数あり、時間があると出かけています。今回は以前、クジラの尻尾に行く時に見かけた『One thousand steps』の看板をたどり出かけてみました。言葉のあやかと思いつつ、いざ歩いてみると、本当に名にふさわしく階段がどこまでも続いています。ものすごい工事が行なわれたであろうこのコースが、自然の中にひっそりと佇み風情を感じました。行きはよいよい帰りは恐い...で上り階段が残りますが、千段もの階段を海岸線まで下り、見下ろした時の感動は言葉には表せれないほどです。グアムの魅力を深く体感したい方におすすめのハイキングコースです。

IMG_0947.jpg
☆マンギラオ方面15号線を北上すると右側に緑色の看板が目印として出てきます

stpess.jpg
☆寺の境内を思わせるような階段を下りて行きます

ssteps.jpg
☆木漏れ日を浴びながら...。手すりやコンクリートの階段を作った労力を考えると、大勢の人に訪ねてほしいと強く思います

for dog.jpg
☆途中、何度も見かけたワイヤーで岩に止めた空のココナッツ。犬の水受け皿の代わりに置かれています。犬とハイキングや登山を楽しむローカルがとても多いグアムらしい光景

arrive.jpg
☆階段を下りて、木々の中へと進むと凝灰岩の向こう側に海原が!

ocean.jpg
☆潮風と絶景を堪能したあとは、もと来た道へと。千段の階段を踏みしめながら上って行きます


◇ 3月16日より、グアムでは新型コロナウイルス感染予防のために、グアム政府独自のグアム入国制限措置を施行しています。世界各国での新型コロナウイルスの問題が一日も早く終息することを願います。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ