【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 元気が出る!グアムのペンキアート

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

元気が出る!グアムのペンキアート

2020年5月30日

コロナの影響で時間もあるので、新たなペンキアートを探求しにドライブをしました。グアムでのペンキアート、ネタは尽きません。南の島らしい色彩、独創的な作品の数々を目に、私も元気を補充。日本のみなさんにもグアムのパワーを送ります!

penkihanaap.jpg
☆空港到着ロビー、観光客の方を南国の花でお出迎え。早くコロナが収まりますように!

IMG_0046.jpg
☆コロナが収束したら、久しぶりに行きたいハガニアのクラブダディ(カニ専門店)の玄関のダイナミックな壁画

TAKO.jpg
☆タコの足がユニーク!GANG(Guam Artist Network Group)壁画関係のアーティストのオフィス。コロナの影響で閉鎖中

IMG_1603.PNG
☆アガット村の信号待ちで見つけたペンキアート。太陽が心強いですね

IMG_1656.jpg
☆バリガダの道路沿いのペンキアート。空港がある町らしい図柄

IMG_1638.jpg
☆デュシタニグアムリゾートホテルのキッズルーム。キュートなタッチです

penkisakana.jpg
☆ピティ村のダイビングショップ。実物の植木とのコラボレーションが見事!

IMG_1613.jpg
☆南部のスクールバス停のペンキアート。躍動感があり登校時に元気もアップ!

IMG_1361.jpg
☆イナラハンのベンさん(日本人とチャモロのハーフ)という方の家の壁画。素朴で癒されます

IMG_1490.jpg
☆イナラハンの天然プールの電柱。入浴しているような後ろ姿、その下に、よく見るとストライプの猫の後ろ姿。ほっこりしました。お気に入りです!

IMG_1657.jpg
☆南部の住宅街の入口の壁画。かわいらしくて思わず立ち止まってしまいます

IMG_1556.jpg
☆ハガニアから国道8号線をジョギング中に発見。コロナに負けず頑張らなきゃ!と元気を与えてくれます











← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ