【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ガソリンスタンドはお得がいっぱい

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ガソリンスタンドはお得がいっぱい

2020年6月15日

日本と比べるとガソリンの値段も含め、お得感を楽しめるのがガソリンスタンドです。グアムではセルフサービスがほとんどですが、ガロン表示(1ガロンは3.78リットル、3.43ドル※6月現在)の値段を見ても、日本よりは割安かと思います。日本同様にメンバーシップやポイント制度があり、スタンドにより金券、ガソリンや航空会社マイル加算など、各社多様なサービスを用意しています。ローカルのみなさん、メリットをよく見極め、上手に利用しています。

GAS.jpg
☆ガソリンスタンドにはコンビニエンスストアのようなミニマートを併設。本格的なビールセラーを用意したスタンド、ワインセレクションが自慢のミニマートも多く、缶ビールなどのプロモーションセールが年中開催されています

IMG_1337.jpg
☆ガソリン価格は各社共通のグアム。ビールのプロモーション価格もほぼ変わりありません

IMG_1313.jpg
☆様々なキャンペーンで気を引く、ガソリンスタンド『76』では通信会社と提携。プリペイドの携帯電話の支払い20ドルで、ミニマートのホットドックセットが無料になります

IMG_1331.jpg
IMG_1332.jpg
☆『76』ではセルフサービス給油前にクレジットカード、または現金を入れます。給油、支払い後受け取るレシート(25ドル以上)をミニマートに持参すると、上記の品物が割引金額で購入可能。スーパーより割安のため、76を愛用する人も多いです。特典利用のほか、金券に変更可能なポイント加算が併用できるのも魅力

IMG_1339.jpg
☆私のお気に入りは『シェル』。ガソリン代は各社共通ですが、シェルは係員が給油してくれるので女性に人気。ポイントは貯まったら航空会社のマイル、プリペイドの電話代、ガソリン引き換えなどで使用可能。レジに月替わりのプロモーションの案内が置かれています

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ