【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. スモーカーでアメリカンなおもてなし

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

スモーカーでアメリカンなおもてなし

2020年6月 7日

ローカルフレンドとのホームパーティに欠かせないBBQグリル。コンドミニアムなどの集合住宅に暮らす友人も、ベランダでのBBQでもてなししてくれます。BBQはアメリカではご主人の仕事。こだわり派のご主人だと、BBQ料理好きが転じて割高なスモーカー(燻製機)も手に入れるようです。ホームデポでは本格的なスモーカーには600ドル以上の高値が付いていますが、小ぶりのものを発見したので早速購入。最近、来客時にはスモーカーによる肉料理を並べています。

◇グアム準州では7月1日(水)より日本、韓国、台湾からの入国者の入国規制を解除する予定です◇

HOME DEPO.jpg
☆グアムでアメリカ本土の雰囲気が味わえるホームデポ。日本のホームセンターみたいなイメージですが、女性には園芸コーナーが楽しい空間です

SMOKER.jpg
☆ホームデポで簡易スモーカー(290ドル)を発見。小さな冷蔵庫サイズですが屋外に設置しました。ちなみに日本での価格を調べてみると9万円!

IMG_1162.jpg
☆芳しい香りのヒッコリーが売り切れていたので、アップルを購入しましたがこれも当たり!

IMG_1161.jpg
☆ここに木を入れて燻します

IMG_1215.jpg
☆様々なスパイスやソースでマリネしてチキンをスモーク。香りと味が染み込み(低温で90分)、驚くほどのやわらかさに仕上がりました

IMG_1217.jpg
☆スパイスマリネバージョンとシンプルマリネバージョンを試食!

IMG_1163.jpg
☆ビーフは完璧なミディアムレアで感激。私は特別お肉好きではありませんが、連日食べても大満足のおいしさでした

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ