【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. チャモロスタイルのパーティ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

チャモロスタイルのパーティ

2020年10月18日

コロナ渦でのロックダウンなど、規制が続くグアムですが、少しずつ人々の暮らしはもとに戻りつつあります。ショッピングモールはようやく人数制限付きで開きましたが、他の商店などはまだ閉めているところも多く、飲食店は一部のレストランのみテイクアウトに限りの営業です。長く閉鎖していた公共のビーチでの遊泳、散歩、ホームパーティなどは規制が緩くなりました。人が集まるのは基本的に5名以内ですが、ビッグファミリーのチャモロの家庭では、一家だけでそれ以上になってしまいます。
10月に入りハロウィンから始まるサンクスギビングディ、クリスマスなど年末年始のイベントに向けて、ソワソワ感があるグアムの秋がスタートです。今回は、チャモロのファミリーパーティにお邪魔したときの様子をお知らせします。

BBQ.jpg
☆集まりには欠かせないBBQ。グリルはたいてい屋外に設置されています

foooood.jpg
☆ポトラック形式の持ち寄りパーティです。今回は屋内と屋外に分かれました

chamorita.jpg
☆ココナッツミルクとトマトで煮込むエビとインゲン。チャモロ家庭料理です

rabit.jpg
☆チャモロ家庭魚料理。酢で〆た生の小魚をチリ、レモン、バジルで味付けし野菜と和えたもの

ebi.jpgのサムネイル画像
☆チャモロの伝統料理。ココナッツミルクとカラマンシと唐辛子で味付けたエビのケラグエン

food.jpg
☆メキシコでよく食べたトウモロコシ料理タマル。チャモロはアチョーテで色付け、ベーコンの塩分で味付けしてます

banana.jpg
☆庭のココナッツを絞って作るミルクで煮込んだ調理用バナナ。大好きな干し芋みたいな懐かしい風味です

cake.jpg
☆サプライズのバースディケーキ。アイシングクッキーがグアムらしくて花丸!



















← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi