【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAMスーパーマーケット進化中

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAMスーパーマーケット進化中

2020年11月 6日

グアムのスーパーマーケットについては、当ブログでもたびたび紹介していますが、現在もコロナに負けずどんどん進化中。ロックダウンで多くのレストランが営業できない状況の中で生まれたともいえる人気レストランのデリ販売、家庭で楽しめる高級ステーキ用肉販売など、地元のスーパーマーケット「ペイレス」では、あの手この手の戦法が新鮮です。つねに変化するグアムのスーパー、まだまだ目が離せません。
※タイトル写真はイパオビーチです。

freezer.jpg
☆PIKA'S CAFEやBeach in' Shrimpなど、人気レストランのデリ販売スタート

salada.jpg
☆大好きなCalifornia PIZZA KITCHENのサラダもそろっています

deli.jpg
マイテのペイレスでは本格的なデリコーナーが人気!お昼時は行列になります

couter.jpg
☆メニューも豊富で日替わりです。行くたびに楽しめます!

agedbeef.jpg
☆ホテル含めステーキ専門レストランも平常営業までしばらくかかりそうな中、高級熟成ビーフが人気

28.jpg
☆ここの熟成ビーフは、店内の特別な冷蔵室で28日間熟成させたものです

beeef.jpg
☆通常500gで$14程度のリブアイが熟成になると$33。それでもコロナの影響で外食がままならぬ今、売上げも上々だとか

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ