【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで探すコーシャマーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで探すコーシャマーク

2020年11月23日

アメリカにおける食の安全基準を示すUSDAオーガニック認証マークやNO GMO非遺伝子組み換え認証マークなどの付いた製品は、グアムでも簡単に手に入ります。それと同様に高品質のおすみ付き存在のコーシャ認証食品も目にします。コーシャとはユダヤ教聖典に記された、食べても良い食品の基準を満たしたもの。ユダヤ教の伝統に基づく、高品質で地球環境に配慮した食品をあらわします。食事規定が語源となるコーシャは、原材料から製造過程まで厳しくチェックされています。そのため、私は安心感を持っています。
この認証マークは、国により異なり、アメリカではUを正円で囲んだものが一般的です。小さなマークですが、気にしてみると頻繁に目につきます。USDAやNO GMOオーガニックが人目を引くように大きいのとは対照的に、ひっそりと片隅に記されるコーシャ認証マーク。グアムのスーパーで、宝探しの気分でUのマークを探しています。

qp.jpg
☆キューピーアメリカ社のドレッシングにもありました!

choco.jpgのサムネイル画像
☆控えめな表示なので、気をとめなければ気がつかないUマーク

juice.jpg
☆自宅の冷蔵庫内のジュースとミルクにコーシャマークがありました

granola.jpgのサムネイル画像
☆お気に入りのシリアルにも発見しました!

spice.jpg
☆自宅にあるスパイスすべてに、Uマークがありました

wine.jpg
☆スーパーでUマーク付きのワインを探してみましたが、みつけられませんでした
































← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ