【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで人気!日本のKEI TRUCK

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで人気!日本のKEI TRUCK

2021年1月16日

グアムでドライブ中によく見かける、日本の軽トラック。右ハンドルで車幅の狭い日本の軽トラックは、グアムの道路でとても目立ちます。先日、南部のイナラハンの知り合いが軽トラックで現れたので、質問攻めにしてしまいました。日本の軽トラックはKEI-TRAと呼ばれ、グアムだけではなくアメリカ本土でも大人気。イギリスには愛好家クラブがあるそうです。グアムにはKEI-TRAをメインで扱う車屋さんも数軒あります。1995年以前に製造された中古車に限り、日本から個人輸入が可能。車の購入額に船賃と書類手続きなどの諸経費合計$2000ほど支払えば、日本から車を持ち込みグアムで乗り回すこともできます。25年以上前の車となると故障などのリスクもあるため、KEI-TRAなど車種限定愛好のこだわり派が趣味で取り入れるのがメインのようです。軽トラックだけではなく軽バンや懐かしのソアラなども見かけ、時々、懐古気分を味わっています。

akatra.jpg
☆タモンの街を颯爽と走る真っ赤なKEI-TRA。後ろ姿もキュート

blak.jpg
☆知人のホンダのKEI-TRAは$4000で購入。状態も良く、ユニークでかわいいけれど、マニュアルなのが玉にキズと奥さんの弁

gree.jpg
☆軽バンを発見!初心者マークに思わずニヤリ。日本のモノに価値を見出してくれたローカルに感謝!

tour.jpg
☆グアムにもツーリングクラブがあり、定期的に集団で島南部をドライブしています

whitetra.jpg
☆南部サンタリタに専門店があるからか、南部では敷地内にを何気なく置かれる軽トラをよくみかけます

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ