【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの楽園、ハマモトガーデンズ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの楽園、ハマモトガーデンズ

2021年4月18日

最近はすっかり定着した感のあるエコツーリズム。グアムではやはり「ハマモトガーデンズ」が先駆者として名前が上がります。
ハマモトガーデンズ は東南部の高い地にあるため、見晴らしも抜群。6万坪の広大な敷地内で、グアムの自然を感じ、草花樹々に癒され、そして、地産の旬の恵みも楽しめます。また、自然学習の場として、地元の子どもたちはもちろん、日本からの修学旅行生も訪れているそうです。
先日、ご厚意に甘えて、夜におじゃますると、頭上に満天の星空が広がっていました。季節により移ろう星の動きや月の満ち欠けを目にするプラネタリウムのようなテラスに、コロナ収束後のエコツーリズム案を思い浮かべ、胸が高鳴る私でした。

★ハマモトガーデンズ ☎︎671-789-6800   260 Duenas Rd, windward hills, Yona, Guam 96915 タモンエリアから車で約45分

caea.jpg
☆園内を自分で回るハイキングのほか、カートツアーもスタッフの楽しい話満載でおすすめ

hana coffee-thumb-autox401-51882.jpg
☆初めて見る方も多いのでは?コーヒーの木に咲くコーヒーの花(3〜4月が花盛りです)

calaamannsi.jpg
☆園内を歩いていると、よく見かけるカラマンシレモンの木

hachi.jpg
☆特産ハチミツはオーナーの濱本さんが心を込めて育てる蜂からの恩恵。ココナッツオイルやコーヒーも含めショップでの買い物も充実

meandyou.jpg
☆濱本さんの片腕のれいこさんと私。2月に開催したオンラインツアーの様子

tarukara.jpg
☆いつも多忙な濱本さんですが、最近はコロナのおかげでゆっくり話せる機会が増えました。手前はここで採れた焙煎前のコーヒー豆、スターフルーツ

utagee.jpg
☆スターウォッチングでは焼酎&カラマンシで乾杯!さりげないおもてなしに感謝です

star.jpg
☆あいにくの曇り空にスマートフォンでの撮影ですが、美しい星の輝きが伝わりますか?



































← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ