【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム☆アボカドの季節

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム☆アボカドの季節

2021年4月26日

待ちに待ったアボカドの季節が到来。南国グアムは、一年中ハイビスカスやプルメリアの花が咲き乱れ、季節に関係なくパパイヤやバナナ、そのほかの恵みを享受できます。ただ、マンゴーとアボカドには旬の季節があり、5月の声を聞くころ、ほぼ同時にやってきます。車を走らせると道路沿いに未熟なマンゴーの実が目につき、数週間後の恵みを待ち遠しい思いで想像します。アボカドは4月の半ばより実り始めていて、友人からのおすそわけが届きます。
先日、ノニ農園を経営する友人の庭で、アボカド狩りを楽しんできました。コロナ禍で制限も多い生活ですが、グアムで地産地消を楽しんでいます。

ki.jpg
☆見上げると深い緑色のアボカドがぶら下がっています

hunt.jpg
☆ここのは大木で、実は高いところになります。熟して落ちてきたアボカドを拾います

vo.jpg
☆グアムでよく見かけるひょうたん型のアボカド

hana.jpg
☆友人が撮影した、数か月前のアボカドの花の写真。とってもかれんです

sorezore.jpg
☆木により形も風味も違いますが、すべてグアム産。緑はまだ熟していないものです

cut.jpg
☆さて、今日はどのように食べようかと考えるのも楽しみです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ