【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 本格的☆ベトナムフォー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

本格的☆ベトナムフォー

2021年5月26日

ベトナム人の奥さんを持つ知人にすすめられ、行ってみたベトナムレストラン『PHO BASI』。グアムには日本人の私としては受け入れがたい日本風?和食レストランも多いため、ベトナム人がすすめるベトナム料理なら間違いないのでは?と思い、さっそく行ってみました。
フォーはスープのコクも深く文句なしのおいしさでしたが、それ以前に野菜やソースのプレゼンテーション、店主マダムの心使いがすばらしく、店内も清潔で大満足のランチとなりました。よくばって春巻も頼みましたが到底食べきれず、テイクアウトにしましたが、冷めてもおいしく味わえました。
ベトナムには何度も行き、本場のフォーに舌鼓を打ちましたが、シアトルのベトナム人街やパリのベトナム人地区のハイレベルのフォーに匹敵する内容でした。
※PHO BASI ☎︎671-647-1746  922 S Marine Corps Drive ,Tamuning  

yasai.jpg
☆新鮮野菜がたっぷり!春巻を包むレタス、モヤシとミント代わりのアジアンバジルは春巻やフォーに加えます。レモンとチリはお好みで。琥珀色のフィッシュソースと魚醬、チリソースが並びます。ベトナムで見かけるような器も風情があります

pho.jpg
☆牛肉のフォーにしてみました。大好きなパクチーもふんだんに入っています

haru.jpg
☆春巻は麺と野菜をレタスに巻いていただきます。ボリューム満点!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ